経営理念
- 当社は、「消費者の皆様の豊かで魅力的な食生活を第一義に考え、その満足度向上に貢献する」ことを社会的使命・存在意義(ミッション)と定め、このミッションのもと、「ワンランク上の対応ができる水産物流通企業」をめざします(ビジョン)。
- 当社は、上記ビジョンの実現に向けて、東京中央卸売市場という「伝統的で信頼性の高い」市場の維持・発展に貢献するとともに、時代の変化に即した「革新的で将来性のある」新しい流通市場を創出していきます。
- 当社は、新たな事業への挑戦とリスクの適切なコントロールを両立させ、持続的な成長を達成するため、「変化に興味を持つ」「広い視野を持つ」「鮮度と旬を極める」という行動指針(バリュー)を掲げています。こうした行動指針に従いながら、高度な倫理観にもとづくフェアで透明性の高い組織運営を実現し、社会的責任の遂行に努めます。
また当社は、上記の「経営理念」の実現を通じて、当社の企業価値を長期的に最大化するため、どのように経営の透明性を確保し、どのように株主をはじめとするステークホルダーとの良好な関係を維持していくべきなのか、倫理観とコミットメントを持って常に最良のものを追求し続けることをコーポレートガバナンスに関する基本的な考え方のひとつとしております。従いまして、法令に基づく情報開示を適切に行うことはもとより、法令に基づく情報開示以外の経営に関する重要な情報についても、ポジティブ、ネガティブにかかわらず、主体的に適時・適切に発信します。