こんにちはみなさん、管理課のTです、本日東京は晴天也。明日は築地が休市ということで社内で忘年会、という人が多いようです。私もお誘いがあtったのですが仕事で居残り(´・ω・`)
さて、気を取り直して昨日の続き、鮭鱒魚卵課特集。鮭について。
↓ こちらはカナダにある弊社関係会社のAERO TRADING社の商品、紅鮭の輪切り。
そういえば今日、AERO社のB取締役が見えました、ようこそ~( ´∀`)
私にはあまり見慣れない切り方です。普通鮭の切り身っていうと半身にしたものを切ったものを思い浮かべますが、これはそのまま輪切り。フランス料理のイメージでしょうか?白いおおきなプレートの真ん中にちょこんとあるような。
中部や西の方ではわりと普通みたいですが関東では見ないかも、そういや山口の実家のスーパーの売場で見たなあ。
それと・・・
前回の木箱に入った商品ですが、売場で見本を出す時は釘を引っこ抜いて蓋を外し、また戻す時はトンカチでトンテントンテン☆します。最初は売場でトンカチ叩いているYさんに驚きました。
↓ Yさんは手馴れているので、大工さんのように一発でストーン!と見事に釘を打ちます。
現場では色々な商品の形態があるのでそれにあった器具を使うのです。